« 豪華ゴルフ | メイン

アナウンサーの姿勢

外国の番組ではありますが、ニュースを伝えるアナウンサーが、
よく人と話をしながら、腕を椅子にかけ、足を組み、
「ふむふむ」としているシーンが見受けられます。
おそらく日本ではあんなことしたら次の日からもうそこにはいない。

でも外国では当たりまえ。
それの何が悪いのか?てなもん。

考えてみたら、何がいけないのだ。偉そうだから?
視聴者に失礼?・・・・文化の違いなんでしょうねー、失礼って思う人はいないのです。
だから続けられるし、クビにもならない。
日本では最近は歌手とかタレントさんがニュースの番組の司会をすることも多くて、
歌手の時とまるで違う姿を見る事ができます。
というのも、手を前で合わせてとても低姿勢でいるから(?)。
そうしないと受け入れてもらえないから、でしょう。
文化の違いってすごいね。

外国では料理番組でもエプロンしないし、マニキュアばっちり、
髪の毛を触ったその手で料理はじめます、プロの料理人でもです。
どっちがいいか、とかそういうことではなくて、文化の違い、がいいたいのです。

ネクタイをしてなくてもいいし、ジーンズでの登場もあり。
おもしろいなー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elstarmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/64

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年05月01日 16:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「豪華ゴルフ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38