« ラケット | メイン | 着物美人 »

タイタニック

タイタニックで、海に投げだされて、その後ボートに助けられたのって何人でしたっけ?
映画でも6人とか7人とか言ってたような気が。。

ハッキリした人数が思い出せなくて気持ち悪いのであとでゆっくりと調べてみます。
(簡単にでてこないんですよ、他の情報ばかりで)

どうしてボートはすぐに救出に行かなかったのか、、、。
大勢が乗り込んでくるとボートが転覆するからです。
そう・・・・自分たちが大事、、、仕方ないかもだけど、悲しい事実ですな。

そんななか、一そうだけが救出にいって(この話が本当だとして)
映画の中の人物ではあるけどローズを含めて6人か7人が助かったとされています。

他の人達は凍傷などで亡くなっていきます。
ボートは半分の人数分あったとされているけど、助かったのは三分の一だけ。
あとは亡くなってしまったのです、船長も含めて。

はじめての航海で、しかも「絶対に沈まない」とされた船が沈んでしまったので、
すごいニュースになったはずですよね。

船長はこの後悔で引退する予定だったとか、、、、かわいそうに。

映画で有名ですけど、本当に悲惨な事件だったと思います。
オーナーは生きていたし(怒)。

さて、何人生きてボートに乗れたのか、ゆっくり探すことにしまーす。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elstarmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/59

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年12月01日 19:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラケット」です。

次の投稿は「着物美人」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38