« プライオリティパス | メイン | タイタニック »

ラケット

プロのテニスの試合をみていると、プレーに失敗すると時々選手がラケットを投げる事がある。
全部の試合で言われるのかどうか定かではないけど、
紳士の国:イギリス、、、有名なウインブルドンでは審判に

「ラケットを投げないでください」
って怒られる事があるのです。
今年もありました。

錦織圭君も投げましたが、彼は怒られなかったらしい。

さて、どうしてラケットは投げてはいけないのか。
神聖なものだから?
プロだから?
やっぱり、、、イギリスだから??・・・かな?

錦織君だったと記憶してるけど(??)ラケットを折ってあとで罰金払った人もいます。
そのくらいなんてことないのかもですが、罰金ったって5千円とか1万円じゃないもんね、
南寿万とか何百万とかの単位です、それでもなんてことない金額なんでしょうねー、
あそこまでいくと。

でもやっぱり失敗して自分にハラたててラケット投げたり、、って見たくないですね。

フェデラーくらいになるとあまりしないもんね、彼って紳士だ。
恰好いいし。
そんな選手が増えていくことを願うばかりです。

錦織君にも、これからも頑張れって応援します!!

ところで彼は彼女と結婚するのだろうか?・・・もうしたのかな?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elstarmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/58

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年11月01日 23:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プライオリティパス」です。

次の投稿は「タイタニック」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38