« フードつきのカーデガン | メイン | プライオリティパス »

新宿駅

もう、、、ずいぶん前のことなのですが、
「新宿駅にx時ね!」
って待ち合わせの約束をされたことがあります。

この時の状況は、
・携帯が通じない、を伝えてある
・東京には詳しくない(私が)
・x日のx時までに決めて連絡ください
でした。

出も連絡が来たのは「x日のx時」をすぎた、家を出る時間ギリギリ。
急いで家を出たのはいいけど、「新宿駅」の・・・・どこ!?
新宿駅についたってどこへ行けばいいの?
今みたいにラインもなくて、携帯はつながらないって伝えてある。
これって不親切でしょ?

今はあまりなくなった公衆電話から電話してなんとか会えましたが、理不尽だったなー。

新宿駅に限らず、大きな駅や、相手が知らない土地に案内する場合は
すごく丁寧な教え方してあげないととまどいます。
特に(偏見かもですが)都会の人は冷たいので聞くに聞けない。
せわしなく歩いてるし、、泣、、あれじゃ聞けませんよ。
駅員さんだってどことなく冷たい、、、本当です、、そう感じてしまうんです。

都会あの人、田舎もんは道を知らないし、右も左もわからないのです、
もっと親切に、どうぞよろしくお願いします!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elstarmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/56

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年09月01日 16:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フードつきのカーデガン」です。

次の投稿は「プライオリティパス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38