« 面倒くさい | メイン

コレステロール

コレステロール値が高いと言われたことはありませんか?
知り合いが言われてなにやらびびっています。

もうタマゴが食べられないとか言うんだけど、タマゴが悪いわけじゃないんでしょ。

日本人の3大死因は
1.がん
2.心疾患(心筋梗塞など)、
3.脳血管疾患(脳梗塞など)なのですが、
心疾患・脳血管疾患は動脈硬化を主な原因とする病気です。

動脈硬化は心筋梗塞や脳梗塞などの病気を引き起こすリスクが高めると考えられますね。

それがタマゴにだけあるわけではないし、
他の対処法を考えた方がいいと思うんだけどねー。

タマゴが食べられない、とか毎日ほざいてやがるぜ。

よくLDLコレステロール値を下げることを気にされている方の中で数値の見方を間違えている方がいます。

それは、基準値、すなわち正常値内であるにもかかわらず、
悪玉コレステロールを下げる必要があると気にしすぎている方です。


その時々によってLDLコレステロール値は増減します。
基準値内である場合には、全くLDLコレステロール値を気にする必要はありません。


気にしなければならない方は、基準値に入っていない方だけなのです。
過度に気にしすぎることでストレスがたまらないようにしてくださーーい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elstarmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/49

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年02月01日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「面倒くさい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38