« 仕組みを知れば楽しいかも | メイン | ムンジャンガン »

リトリート

海外のリトリート、ヨガになりますが、盛んにやってますねー。
海外リトリートはなにかと大変ですけど、やりがいはある。

オーガナイズする人は大変ですけどね。
<オーガナイザーの意味>
これは、「組織者・主催者」という意味になります。

元は「組織化する人」という意味のようなので、
それに関する意味全般で使われています。

具体的に言うと、様々な人を勧誘して一つの組織にする人のことや、
組織の元となる存在という意味になります。
元は政治や労組に関することで使われた言葉のようです。

この、オーガナイズをしたことがあります。
大変ですけど、楽しくもある。
内容によってはまったくの裏方で表にはでてこないけどね。
その存在すら知らない人も多いけど、でもいいの。

歌手やタレントさんがそこで輝いてくれたらいいのです。

ということで、オーガナイザーっていうのは目立たないけど、でもやりがいはあって、ひそかに感謝される仕事です。好きじゃないと出来ませんね。
もちろんその内容によるのですが。

リトリートの場合は海外に行けるのでそこだけでも楽しい、
相「思わないとやってられないですよねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elstarmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/45

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年10月01日 04:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仕組みを知れば楽しいかも」です。

次の投稿は「ムンジャンガン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38