« 悲しすぎる運命って… | メイン | オイル選び »

知らなかったこと。

素足でパリコレを歩くモデルの発祥は?なんていうのを読みましたが、
そもそも裸足のパリコレのモデルさんがいるのを知りませんでしたよ。


リオデジャネイロパラリンピックの閉会式セレモニーには、
様々な障害のある人たち、義足のファッションモデルやダンサーがいたらしい。
これも知らなかった・・・汗

その義足をファッションのひとつとして表現し、障害者がみずからモデルとなるショーがあるんですって。

義肢装具士として33年のキャリアを持つ人が、
病気や事故で足を失った人の義足を作り続ける中で、
ユーザーの希望を叶える数々の義足を考案してきたんだそうです。

例えば、好みの絵柄にできる義足や走れる義足、ミニスカートやハイヒールが履けるリアルコスメチック義足や妊婦も履けるマタニティー義足などがそう。

いずれも障害があってもおしゃれを楽しみたい、好きなスポーツを続けたい、
が大きくなっても人の手を借りずに生活したいという、
ポジティブな女性たちの思いを大切にするため。

そういうのが流行ってる(?)なんてね。

もっと新聞とか読もう。

とにかく、裸足のモデルからヒントを得た、ってとこかな?

ファッションに興味ないもんね、困ったものだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elstarmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年01月02日 06:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「悲しすぎる運命って…」です。

次の投稿は「オイル選び」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38