« 笑顔の看護師でいるために | メイン | 休息不可欠 »

過労死なんて絶対に嫌!

過労死…ずいぶん前にかなり問題になったことがありましたよね。
過労死を認めてもらうっていうのはなかなか困難なことだろうと思います。
例え裁判沙汰になったとしても企業側は全力で戦ってくるだろうし…。
そんな風にならないためにも私は絶対に福利厚生だけはしっかりした職場で働かなきゃいけないって思ってます。

看護師の仕事を始める時もいろいろと候補になっていた病院はあったんだけどこの病院に決めた理由がそこだったんです。
休日だけはしっかりと取れないと仕事もはかどりません。
何かミスしてしまうことが許されない看護師だからなおさらです。
何か問題が起こってから考えても遅いですからね、自分の身は自分でしっかり守ることを考えていないと何かあった場合は誰も助けてはくれません。

看護師以外は実は楽なのかなと思ったサイトがあります。コチラ。土日休みに特化した求人なんかあるんですねえ。看護師って土日休み保証なんてないですもんねえ。看護師って果たして恵まれてるんかなあ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elstarmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/24

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年12月04日 11:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「笑顔の看護師でいるために」です。

次の投稿は「休息不可欠」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38