« 看護師の仕事、無理は禁物 | メイン | 過労死なんて絶対に嫌! »

笑顔の看護師でいるために

休みがなかなか取れなくて精神的にも肉体的にも限界が近い…なんていう看護師の声を結構たくさん耳にします。
だけど私は休日だけはしっかりと消化していくように頑張っています。
そうじゃないと日常の業務がしっかりこなせないって思っているんですよね。
自分の精神的管理、肉体的管理がきちんと出来ないと看護師本来のあるべき姿が現せないと思っているんです。
なので就職する際には福利厚生だけはしっかりした病院に…って気持ちをいつも持っています。
看護師という仕事を長くずっと続けていきたいと思っているからこそ、これだけは考えを変えないでいきたいと思っています。
いつも変わらぬ笑顔で患者に接することが出来る、そんな看護師でありたいと常日頃から思っている私です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elstarmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月21日 01:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師の仕事、無理は禁物」です。

次の投稿は「過労死なんて絶対に嫌!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38