« 大事な休息日 | メイン | 笑顔の看護師でいるために »

看護師の仕事、無理は禁物

看護師の仕事が大好きで一生懸命がんばっている私だけど人間、がむしゃらに働くことにも限界がありますよね。
私は過去にあまりにも休まず働いて体調不良が長引いてしまった経験があります。
なので今ではしっかり休日は取りながらがんばっている状況です。
何でもかんでも出来ると自己過信していたら結局何もかも失ってしまうことになりかねませんよね。
今の病院ではしっかり年間休日も頂いているのでこの病院で今後もずっと働いていけたらいいなって思っています。
ここで働きはじめてからは特に大きな病気をすることもないし風邪を引いても長引かずに済んでいるので調度いい感じで休息を取れているんでしょうね。
人間少しずつ年齢を重ねていくわけだから無理せず長くがんばれるように自分で努力していかないとね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elstarmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月03日 08:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大事な休息日」です。

次の投稿は「笑顔の看護師でいるために」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38