« 食べこんで体力つけたい看護師の夏場 | メイン | しっかり休息とって »

看護師、休日は大切なこと

職種によって年間休日数もかなりいろいろありますよね。
私は大体基本的に年間休日が120日はあります。
まぁそれくらいないと看護師の仕事はなかなか続けられるものじゃありません。
過労死なんてしたくないですからねぇ。
同じ看護師でも病院によってはそんなに多くの休日なんてもらえない!!って人も多いみたいです。
だけどきちんと労働基準が定められているわけだからある程度はその定め通りにしてもらわないと働き手としてはなかなか続かないですよね。
仕事のしすぎで死んでしまうなんて絶対に避けなければいけないことです。
元気に働くには十分な休養も絶対に必要。
その辺をしっかり考えて働かないと明るい老後は送れないですよね。
私は年老いた時に少しのんびりとゆったりした生活がしたいから…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elstarmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/19

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年06月20日 10:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「食べこんで体力つけたい看護師の夏場」です。

次の投稿は「しっかり休息とって」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38