« 美容なら植物プラセンタにお任せあれ! | メイン | イントラレーシックとレーシックの違い? »

外国人看護師さんが転職してくるのが多い・・;

看護師の仕事としては食事介助・患者搬送・清潔ケア・排泄ケア・体位変換などあります。血圧測定・術後観察などもあります。
日本人だけではなく海外の人でもできるということでウチの病院でも外国人看護師さんが増えてます。

外国人看護師さん野場合は日本語能力が不十分なため、英語に堪能な看護師がいる病棟に配置するようにしているそうです。それはこれくらいしないとやはり厳しいでしょう。

そこそこに慣れてきてから、外科系・内科系病棟など英語スタッフがいない病棟にもローテーションしながら研修していきます。内視鏡など煩雑な病棟でも研修があるみたいです。

ところで外人のナースの人も看護師の転職求人サイトランキングなんかを使って転職するんですかね?
リクルートとかマイナビとかって日本人限定なんでしょうか?どうなんだろうなあ・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elstarmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/4

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年09月02日 15:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「美容なら植物プラセンタにお任せあれ!」です。

次の投稿は「イントラレーシックとレーシックの違い?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38