2017年10月01日

リトリート

海外のリトリート、ヨガになりますが、盛んにやってますねー。
海外リトリートはなにかと大変ですけど、やりがいはある。

オーガナイズする人は大変ですけどね。
<オーガナイザーの意味>
これは、「組織者・主催者」という意味になります。

元は「組織化する人」という意味のようなので、
それに関する意味全般で使われています。

具体的に言うと、様々な人を勧誘して一つの組織にする人のことや、
組織の元となる存在という意味になります。
元は政治や労組に関することで使われた言葉のようです。

この、オーガナイズをしたことがあります。
大変ですけど、楽しくもある。
内容によってはまったくの裏方で表にはでてこないけどね。
その存在すら知らない人も多いけど、でもいいの。

歌手やタレントさんがそこで輝いてくれたらいいのです。

ということで、オーガナイザーっていうのは目立たないけど、でもやりがいはあって、ひそかに感謝される仕事です。好きじゃないと出来ませんね。
もちろんその内容によるのですが。

リトリートの場合は海外に行けるのでそこだけでも楽しい、
相「思わないとやってられないですよねー。

2017年09月01日

仕組みを知れば楽しいかも

ユーチューブを作ってお小遣いを、なんて話が出ました。
でもどうなったらお小遣いになるのか、って見たら、意外と単純。

動画を開いてすぐに表示されることがある広告はインストリーム広告と呼ばれています。
15秒間再生される広告と、5秒表示したらスキップできる広告の2つのパターンがありますが、
この2つのどちらかの条件を満たすと広告収入が発生します。
スキップできずに15秒間再生される広告はスキップできずに再生するしかないので、
必ず収益が発生する広告となりますよね。

なるほど。と。
こうなると、やった方がいい、と思うまでになりまして。
今、何を取ろうかなって考えているところです。

なるべく綺麗な方がいいのか?
いえいえ、そんなことはないらしい。

動画の下に表示される横に長い広告はオーバーレイ広告と呼ばれています。
オーバーレイ広告はクリックされることで収益が発生する仕組みになっていて、
こっちは少しリスクがある感じ>

でも、動画がなんでもよくて待ってたらいいんだから、これはいいのではないか?
そう思いませんか?

皆でやろう、ゆーちゅーぶ?

2017年08月01日

そんなことが・・・。

どこかの施設で、そこの利用客が亡くなったという事件。
レジオネラ菌が原因でした。

レジオネラ症を発症するんですねー。
レジオネラ症は、レジオネラ属菌という細菌が原因で起こる感染症です。
これまで、入浴施設で感染した例がたびたび報告されていて、
今回のように時には死亡例もあります。

症状のタイプは2種類あって、それぞれ、「レジオネラ肺炎」と「ポンティアック熱」
と呼んでいるようです。

ポンティアック熱は発熱や頭痛、筋肉痛などの症状で、
一般的に軽症ですが、問題になるのは「レジオネラ肺炎」です。
高熱や呼吸困難、吐き気、意識障害などが出て、急激に重症になり死亡することもあります。
幼児や高齢者、他の病気にかかっているなど、
抵抗力の弱い人は感染しやすいので注意が必要。

っていっても、まさかお風呂に入って死ぬとは思わないよねー。
衛生管理っていうけど、見てひどくない限りは利用してしまう。
管理は行き届いてるもの、という感じで行きますよね、
どうやってその判断していいものか分からない。

お風呂に歯行くなってことか。。。好きなのに?

2017年07月01日

整形を隠す日本人

海外セレブのなかにも整形をひた隠しにする人もいるけど、日本人ほどじゃない。
日本人は絶対的に隠そうとしますね。
そうじゃない人はすごく希少で、貴重です。

海外セレブはそれで売ってるんだから綺麗になるために、仕事のオファーがあるためにそうしてる、と堂々としてます。
もちろん言いたくない人もいますが、バレバレ。
それでいいとしている。
日本人は「整形してません」っていいながらしてる。
この違いは文化の違いなんだろうねー。

ところで、整形の失敗作、なる画像がどんどん出てくるサイトがあって見たのですが、あれはすごかった。あれを見て整形をしたいとは思わない。
最初の顔のほうが綺麗だって人がどんどん出てくるんです。
海外の人のものでした。おもに有名人の、見事におかしなところを撮った画像。
でも、綺麗にしてて出てきたところを撮ってるわけで、整形ってほんとうにちゃんとしないと怖いなって思いました。

やりたいって思ったことはないですけどね!

自然が一番ですよ。
隠す必要もないし、そこまでしなくても、と思う。
痛いし。(知らないけど、、、痛いでしょ?)
あなたは整形をしたいと思いますか?絶対やめるべきですよー。

2017年06月01日

不整脈か?

不整脈ってあんがいコワイ。
昔はよく不整脈でひっかかって再検査とかしたけど、そういえば最近は、、、と思ったけど、考えてみたら脈を検査してないだけのこと。
チェックしたらあるのかもです。

心臓に病気がない健康な人でも、1日中心電図をつけていれば、
必ずいくつかの不整脈がみつかります。
このような軽い不整脈はまったく治療を必要としないわけで、
大切なことはその不整脈が治療を必要とするかどうか、
正確に診断することですね。

一度でもひっかっかったら注意しないと、です。

不整脈は簡単にいえば、心臓の鼓動がすごく速くなったり(1分間に100回以上)、
遅くなったり(50回以下)、リズムが乱れるもので、
それに伴った自覚症状が現れます。

まったく無症状の場合も多く、たまたま自分で脈に触れてみて乱れに気づいたり、
健康診断で初めて見つかることも多いようです。
私はこれでした。

よーし、チェックするぞーーー!

2017年05月01日

激やせ

激やせしたとされるブラッド・ピット。写真をネットでみてみました。

顔だけで判断すると、確かにすっきりしてましたが、身体がどうなのかは謎でしたねー。
なんでもアンジェリーナ・ジョリーとの結婚生活ではすごいジャンク・フードを食べていたとか。
アンジーは料理も出来ないし、してもうまくないとかです。

6人の子供も好きなものを食べたいだけ食べるとかで、アンジーが甘いからそうなったとかいわれています。
よく太らないものですねー。
子供たち、あまり太ってないもんね、今のところ。

ブラピは心労から痩せたと思われがちですけど、実はちゃんとシェフをつけて
栄養のバランスのいいものを食べているし、
ジム通いや、ジョギング、ウエイト・トレーニングもちゃんとしてるそうですよ。

真相はわからないけど、でもそんな心配するほどではなさそうです。
でも個人的には多少太ってても前のほうが好きだなー。

私の意見はどうでもいいか?

これからまたシャープになって、鍛えて、そしてまた恋をするのでしょう。
いいじゃないですかね?お子さんは何人いても!

2017年04月01日

紫キャベツ

紫キャベツがあったから買ってきたよー、って家族がいうのですが、
それをどないしろと??
買ってきた人が責任をもって料理してくれたらいいのに、こちらの仕事になるところが納得いかない。
でも腐るのを黙って見てるのも嫌なのでサラダをまずは作ってみた。
なぜか紫キャベツのサラダの時はドレッシングではなくてマヨネーズなんだそうだ。
そういうところはうるさいんだな、、、。

その後は炒めたりしてなんとか消化。
見た目はいいけど、切るのは固いし、見た目を生かす料理を知らなくて終わってしまった。
次回は(え、また??)違うものを作るとしよう。

こうやって時々変わったものを買ってくるけど、自分でなにか作ってくださいねーーー。

自分の好きなものを買ってきてくれるのならいいけどー。

なんだかしばらくは紫キャベツは見たくないな、という感じです。

今は、、、そうですねー・・・オクラとか食べたい。
洗ってそのままかぶりつきたい気もちです。

あ、ニンジンもいいなー。
馬か!

食べたいものを食べるのが一番いいのです。
だから、、なにかを買うときはひとこと断ってくれないかなー。
独り言でしたー。

2017年03月01日

モテたいですか?

あなたは、ずばり異性からモテたいですか?


モテるために、自分磨きをしこたましている女子もいますが、
自分磨きもほどほどにしないと男子が近寄りませんよ。

ヘアサロン・ネイルサロン・エステ、とこまめに通い、週3回ジムやヨガへ、
週末は料理教室。
化粧品は全部ハイブランンドのもの。
普段食べる食品はすべてオーガニック……と、自分を磨くために必死すぎるのも男子からしたら「やりすぎ…」「浪費家なのかな?」というイメージをもたれてしまいます。

そこまでいくと男子も近寄りがたいです。
まったくスキのない女子はそうモテません。
モテたいのなら男子が近寄りがたい女子になるのはダメですよね。

たまにいますよね、「おしゃれ=モテる」と勘違いしている女子。
たしかにまったくおしゃれしない女子よりも、おしゃれな女子の方がモテますが、
似合ってないファッションをしたってモテません……。

流行のファッションをしても自分に似合っていなかったら「おしゃれな人」とは思われにくいもの。
モテたくて、イメチェンのつもりでファッションを変えても似合ってないファッションはダメ。
流行も大事だけど、自分に似合ってるファッションにしましょうねー。

そこまでしてモテたいかなー。

美味しいもの食べて明るく過ごしたほうがいいよ!!

2017年02月01日

オイル選び

顔やカラダの乾燥が気になる季節ですね。
かゆくてかいちゃったり。

オイルを塗るのですがね、、、どうもまだダメです。
なんでもいいわけでもないらしい。

頭の上から足先までマルチに使えるオイルは、
ホホバ・サーフラワー・アボカド・カスター・スイートアーモンドと5つのオイルを贅沢にブレンドしていて、
保湿や保護、栄養補給、再生などさまざまな効果を期待できるとされる、
フランスのなんとかってオイルがいいらしい。

(なんとか、じゃ分からない!!すみなせん、名前忘れました)

また入浴やシャワー後のお手入れにも、ネイルケアにも活躍してくれますし、
何より秋冬にぴったりのライラックアンバーの香りで気持ちを和らげてくれるので、
一日の疲れのリセットにも最適なんですって。
(でも商品名忘れた)

いい質のものなんでしょうけど、お値段はそこそこします。

ベビー・オイルでいいか・・・ってなりますね。
だから名前忘れてしまうんだ・・・ごめんなさーい。

なんとかてオイル、思い出したらまた書きますね。

とにかく、乾燥は嫌ですー。

2017年01月02日

知らなかったこと。

素足でパリコレを歩くモデルの発祥は?なんていうのを読みましたが、
そもそも裸足のパリコレのモデルさんがいるのを知りませんでしたよ。


リオデジャネイロパラリンピックの閉会式セレモニーには、
様々な障害のある人たち、義足のファッションモデルやダンサーがいたらしい。
これも知らなかった・・・汗

その義足をファッションのひとつとして表現し、障害者がみずからモデルとなるショーがあるんですって。

義肢装具士として33年のキャリアを持つ人が、
病気や事故で足を失った人の義足を作り続ける中で、
ユーザーの希望を叶える数々の義足を考案してきたんだそうです。

例えば、好みの絵柄にできる義足や走れる義足、ミニスカートやハイヒールが履けるリアルコスメチック義足や妊婦も履けるマタニティー義足などがそう。

いずれも障害があってもおしゃれを楽しみたい、好きなスポーツを続けたい、
が大きくなっても人の手を借りずに生活したいという、
ポジティブな女性たちの思いを大切にするため。

そういうのが流行ってる(?)なんてね。

もっと新聞とか読もう。

とにかく、裸足のモデルからヒントを得た、ってとこかな?

ファッションに興味ないもんね、困ったものだ。